Yuko's Blog #49 September Best 1 - 3

やっとこの頃秋らしい天気が続くようになりました。今年は暑い日が多かったので秋冬物の出足は遅いのかなと思ったところ、暦通りに秋冬物を準備する方も多くこのような人気アイテムとなっています。

1位)Kelly:ジャネットライクなキャップKellyは初秋から冬まで被れるカジュアル装いにぴったりで私自身もHeather Greyを愛用しています。気に入っている所はパターンでキャップのトップを少しずらして野球帽子のようなイメージならないような形を作っています。またダブルフェイスのベルベット素材を使用することで秋冬感を醸し出すようなデザインにしています。

2位)Janet:ジャネットの人気は根強いです。Janetは今年の販売は9月末で終了していますがまた来春新しい色も加えて登場します。

3位)Magnolia: この季節になると春から秋に被れる布素材の帽子が大活躍ですがクラシックなリボン帽子は旅行にも最適。

4位)Popo Knit:ニットにチュールレースが付いた楽しい帽子Popo Knitはインスタ映えがして被ると意外にも!普通に被れる便利なニット帽子。インパクトのあるクリームカラーが人気です。

5)Bridget:コンスタントに地味に毎月一定の割合で人気のブリジットはバイヤスカットでリボンを作っているので流れるようなラインが気に入っています。こちらも是非日常生活に旅行にお供してほしい一品。

今年は寒い冬になるという予報と聞きました。手袋、ストール、マフラー、ブーツに加え是非帽子で防寒、おしゃれを楽しんでもらえると嬉しく思います。

Enjoy Fall!