Yuko’s Blog #48 August Best 1-3

日本の夏は毎年暑さが更新されているようです。20-30年前に気温が35度なんてニュースは見なかったけれどこの夏は平気で東京35度、こちらでは39度などとさらっと放送されています。シンガポールの友人が日本は亜熱帯みたいだねというのも納得。帽子や日傘そして水分補給と外出の際にすることはある程度決まっているけれど私の個人的なおススメは外出を早朝か夕方にすること。もちろん仕事やどうしてもその時間に出かけないといけないこともあるけれどそうでない場合は日中でなく気温の比較的まだ高くないときに出かけるだけでストレスも小さくなる気がします。

涼やかな場所に行くのもおススメ。美術館や午前中の映画館など人が少なくて良いですよ。

私がこの夏一番被った帽子はJanet Tan BlackとAmanda Butterflyです。気軽に被れるJanetとラフィア素材で涼やかなAmanda Butterflyはワンピースやカジュアルな洋服にもぴったり。

8月の人気アイテムはやっぱりJanetが断トツでしたが日差しが強くなるとつばのあるRisako, Amanda Butterflyが徐々にピックアップされていました。

来月には秋冬の新しいスタイル、素材の帽子がたくさん出てきますので是非お楽しみに。まだまだ残暑が続きますが体調管理には気をつけたいですね。