Yuko's Blog #40   January Best 1 - 3   Winter Saleアイテム強し!

久しぶりに1月は日本全国寒い日が続きました。東京でも珍しく雪が降って一晩で真っ白な雪景色になりましたね。まだ寒さは2月が本格的になるので冬の帽子を被って暖かく過ごしたいものです。

3位は優美なレースが人気のPlumeria Beretでコートやざっくりしたセーターなどに合わせてほしいアイテム。まだまだ今から3月くらいまで被れそうな一品。日常的に被るにはぴったり、気負いなく毎日活躍してほしい帽子です。

2位はキャップのAbigail、季節を問わずキャップやキャスケットはカジュアルな装いにオンしたいアイテム。色は今年はブラックやヘザーグレーのようなクラシックなカラーが人気。個人的にはブラウンがニュアンスがあり好き。

そして堂々の1位はロングセラーのNora Ribbon、もう10年くらい作っている帽子ですが秋冬には珍しい長めのブリムと同色のリボン、そしてブリムエッジのエナメルがアクセントになっているAthena New Yorkらしい正統派の帽子、こちらも一番の人気はブラックでした。

いよいよ2月からは春の帽子がたくさんオンラインショップに並び明るい色で目を楽しんでもらいたいと思っています。またこのオンラインショップのオープン1周年ということでスペシャルなノベルティも用意していますので是非色々迷ってもらえると嬉しいです。