Yuko's Blog #46   June Best 5

6月も終わり、今年は短い梅雨も明けました。長い夏の日の始まり。

連日30度を超す暑さですので日傘を持つ、帽子を被り水分、休憩をするなど今年の夏は外出する際気を付けておきたいですね。

さてオンラインショップの六月の人気アイテムベスト5の発表です。

1位:Janet 色のバリエーションもあり大人買いする方も多し。私はTan BlackとBlackを被っています。ポニーテールにも似合うからアクティブに使えるキャップです。

2位:Risako、新色も揃っているしサイズのバリエーションもあります。髪が多い、ゆったり被りたい方にはMでなくLサイズをどうぞ。

3位:Amanda Butterflyは私も個人的に好きな帽子、小さな蝶々が立体的で今にも飛んでいきそう。ラフィア素材なので軽くて涼やか。

4位:Megan Capはオリジナルのドットリボンが特徴、今年はオンライン限定のBlackが人気。甘めなデザインもBlackだと大人っぽい印象。

5位:Amelia:ロングセラーのアメリアは実は母の日やプレゼントに人気の帽子、立体的なお花のレースと顔周りのボーダーラインが特徴的。Light Greyは新鮮なカラー。

日常的な買い物や散歩にはCap、日照りが強い時はつば広の帽子を私は選んでいます。せっかく日が長いのだから暑い日中は外出せずに夕方涼しくなってからお出かけするのも一案ですよ。