Yuko's Blog #44     帽子の季節4月  Best 1-5 発表

東京ではまだ肌寒い日が続くものの春本番5月になりました。今年のゴールデンウィークはあいにくお天気はもう一つですが昨年、一昨年と比べるとレストラン、百貨店、お店も開いていて少しずつではありますが日常生活が戻りつつあります。四月はかなり暖かい日がありましたので帽子がちょうど必要な季節突入ということでオンラインショップを訪れる方も日に日に増えています。

昨年は品揃えが十分でなかったのですがこの春夏からはフルコースの品揃え、限定もあって楽しく選んでいただけると嬉しいです。

さて発表です。

5位: Megan Cap 散歩にお買い物に気軽に被れるキャップは今年も人気で少し甘めのデザインです。

4位:Magnolia オンライン限定のマグノリアは季節を問わず定番のような帽子。西日本ではクリーム、ベージュといった明るい色が好まれます。人気の色が住む場所によって違うのは興味深いです。

3位:Risako Lace こちらもオンライン限定の帽子、Risakoにアマンダのレースをちりばめています。

2位:Risako 定番中の定番のRisakoは2位、この帽子はニューヨークに住んでいた時にデザインしたのでもう20年以上になります。

1位:Janet この春夏一番のおススメ、すごく時間をかけてデザイン、開発をしたので多くの方に手を取ってもらえて嬉しい。売り切れが多くご迷惑をかけています。継続で色のバリエーションを増やす予定なので楽しみに。

春から夏にかけて益々日が長くなってテラスでお茶やワインを飲みたい季節です。梅雨はありますが季節を味わおうと思っています。