#5  旅する帽子 その①

私が旅が好きなこともあり旅行先でAthena New Yorkの帽子を見かけることがあります。また愛用しているお客様も日本、世界様々な所を旅されるようでインスタやまたイベントの際にお話を聞くこともあります。旅行の小話を少し。

数年前に沖縄、竹富島に行った時、なんと一週間で5人のRisakoさんやAmandaさんを見かけました!自分のデザインした帽子をそれぞれのファッションで楽しんで被って頂いている姿を見るのは本当に嬉しいことです。声をかけたいところですが、それはしていません。でもにんまりしたいる人がいたら私です、たぶん。

 沖縄の石垣島で撮影をしていた時、もう5年以上前だと思います。Athena New Yorkの帽子がモデルさんに次々撮影されるのをみて声をかけてくれた女性がいました。「あ、Athena New Yorkの帽子の撮影ですか?私も被っています。以前は神戸に住んでいたのでセレクトショップで買っていたのですがこちらでは売っていないので残念です。」結婚で神戸から石垣島に引っ越したとのこと。知らない女性から声をかけられて嬉しかったし、帽子が人をつなぐことがあるんだなと感じました。そんな時この仕事をして良かったなと思います、本当に。小さな嬉しいことは結構インパクトが強い。

 また3年前にハワイに行った時にプールの中でRisakoをかぶっている女性を見かけました。子供たちと楽しそうに遊んでいる姿は素敵、、でもペーパー素材やラフィアの帽子は水には弱いのでこの場合はプールでも被れるような帽子をおススメです。私もプールでも被れる帽子がほしいので考え中。

 帽子を被っていて素敵な男性に声をかけられた!との報告も実は少なくありません。帽子に携わるストーリーは今日も続きます。

 

Twitter リンク Yuko Athena New York (@AthenaYuko) / Twitter