Yuko‘s Blog #28  秋の帽子

九月に入って雨も多く また気温がめっきり低くなり秋から冬を感じさせるこの頃です。オンラインショップも秋らしい帽子が少しずつ増えてきました。Athena New Yorkといえば春夏の帽子と思う方も多く、街で秋冬の帽子を被っている人はそれほど見ません。もし見かけた場合は嬉しさ倍増です!マスクを毎日する生活のためか去年、今年と小ぶりの帽子特にベレー帽、キャスケット、キャップが人気です。旅行に行けなくても犬の散歩やジョギング、日々の買い物など。これからますます気温が下がるので頭回りを暖かくしてくれる帽子はとても実用的で体感温度を上げてくれます。

写真にあるのはレースのついたBeretやキンバリーと同じ大きさのリボンのついたKimberly Beret, そしてフェルト素材のキャップ。帽子と手袋をつけ、ストールをまくとコートを着なくてもかなり暖かくなるので真冬以外はこの三点セット(帽子、手袋、ストール)そしてブーツ!で颯爽と街を闊歩!

この秋の新しい試みとして秋冬のバイザー、またペットボトルを再生利用した帽子なども作っています。まだまだ秋の帽子のストーリーは続きます。