Yuko‘s Blog #15  イニシャルリサコが人気!

今年の二月にオンラインショップを開設してもう4か月になります。

始めると決めた時からオープンするまでに多くのプロセスがあり、数か月に及ぶ準備や試行錯誤の上、出来上がったオンラインショップ、新しいサイトです。不安とドキドキで初日は本当にソワソワしていました。

今の心境はやっぱりオンラインショップを立ち上げて良かった!と心底から思っています。近くにAthena New Yorkの帽子を展開しているお店がなかったり、外出がままなかったり、また近くのお店で買うけどその前に下調べをしてくださる方、プレゼントに誰かに帽子を送りたいなど様々な理由でオンラインを訪問してくれています。

もう初代Risakoを作ってから20年以上が経ちました。New York時代に作ってたRisakoはリボンの色もBlack, White, Taupeくらいしかありませんでした。今では素材も変えると20色くらいのバリエーションがあります。

オンラインショップ限定のIntiial Risakoはシンプルなデザイン、Tan White, Tan BlackのみでカラーをあわせたInitialの大きな刺繍ワッペンをつけたもの。ちょっとイニシャルが大きすぎるかなと思ったのですが案外シックに決まりました。イニシャルで一番多いのでは Mです、まみむめも から始まる名前がきっと多いのですね。街でInitial Risakoを被っている人を見たら声をかけるかも!?ご用心ください。

サイトを見てくださっている方に心より感謝、見ている人がいるから、被る人がいるから帽子があります☆

 

*オンラインサイトを作ってくださった村岡氏、写真を撮影してくれた佐藤氏、版画家の山田氏、そして会社の皆、メンバーの一人一人に感謝です。