Kimberly は素敵なPR担当女性がインスピレーション #4

Kimberly も十年以上のロングセラーアイテムですがRisakoと大きく違う部分は

  • リボンがくるりと巻いていないこと
  • 縁にグログランテープがあり
  • ブリムが長めなこと。約3センチ弱帽子のブリムが長いだけでかなり印象が違います。この帽子の良いところはリボンがくるりと巻いていないためより自由にどの角度でも被りやすいこと。またグログランテープが縁にあるためブリムを自在に形作ることが簡単なこと。

 街で見かけた素敵な長身の女性はシンプルなBlack パンツに白のシャツ、金のブレスレット、低めのヒールそしてKimberlyTan Blackでシンプルながらもスタイリッシュな佇まいが記憶に残っています。 

Kimberlyという名前は私がNew YorkFashion ブランドで働いていた時のPRの女性です。時折ミーティングがあるといつも爽やかな笑顔で“Hi Yuko”と言ってくれていました。気さくでおしゃれな女性そして仕事熱心でした。赤毛でショートヘヤーが良く似合っていました。正直な話 その彼女とはすごく仲が良かったわけでもなく仕事で時折見かけたりミーティングでラフな話をするだけでしたが笑顔と姿勢が良くきりっとした印象が残っていてこの帽子のデザインをしたときに「これがKimberly だ!」と思いました。

 今では名前も毎シーズンたくさんになって前ほど友人や知り合いの人の名前をつけることが少なくなりましたが、時折この時のエッセンスを忘れずに名前をつけたいなと感じるこの頃です。