Athena New York ブランド 名前 由来

Athena New York Online Shopへようこそ。Athena New Yorkの大田祐子です。

1996年にAthena New Yorkが始まってからもう25年。ニューヨークで個人オーダーを主にしていた小さなアトリエからスタートした帽子ブランド Athena New York。この春 ブランド直営のオンラインショップが出来上がりました。

Initial RisakoScarlett Capなどオンラインだけの限定アイテムもたくさんあるので是非いろいろ見てください。

 このブログではあまり知られていないAthena New Yorkの帽子のStoryやデザインインスピレーションなどをメインに綴っていきたいと思います。今日はブランドネームの由来を。

 Athena New Yorkという名前は私と1996-1998年、当初2年くらい一緒に帽子をデザインしていた友人と一緒につけました。美しくてCreativeそして自分のスタイルがあるようなイメージを探していました。当時ギリシャ神話を読んでいたことから、その中から探そうということで芸術と英知の神のAthenaが良いということでAthenaは決まりNew YorkでスタートするからということでAthena New Yorkになりました。美しいだけでなく強さや知恵、叡智がある、何か私の思っていたイメージにぴったり。もう一つはAから始まるから覚えてもらいやすいから!

 次回はRiskao Storyを紹介します!