Yuko's Blog #32    October's Best 3  発表 

11月になりました。朝夕寒くなって冬の到来も間近です。私の方は来年二月にFW2022の展示会の用意をしていて来年の秋被りたい帽子をいろいろ考えているところです。10月は秋にピッタリのつばのある帽子が人気でした。ニット帽はまださほど必要のない温度だったのでブリジットやマグノリアそしてキンバリーベレーが合う季節。私が住んでいるところは公園も多いので朝夕散布する人が多いのですがベレーやキャップ、キャスケットなどを日常的に被る人を目にします。

1)Bridgett は形が優美で秋の帽子には珍しい夏の帽子のようなつばの広さが特徴。ペットボトルから作った再生プラスティックを活用していることもあり今後ブランドとして強めたいラインの一つです。

2)Magnoliaはカラーが4色あることあり毎月コンスタントにニーズがある定番帽子です。西日本の方には明るめの色が、東日本の方には黒が人気というのが興味深いです。

3)Kimberly Beretはキンバリーという名前を知っている方が多くブランドアイコンにもなりそう。肌や髪の色で似合いそうな色をどうぞ。

今月は久しぶりに紅葉を見に行こうと計画中。自然の豊かな色や香りを味わいたいと思います。